Apple Musicで曲が選択できない

Apple Musicで曲名が灰色になっていて聴けない&ダウンロードできない

 

そんな時は「設定 > iTunes & App Store」を開き、「モバイルデータ通信」を有効にしてください。

 

曲名が黒くなり再生&ダウンロードができるように!

 

ぐるぐるマークのすごいやつ

 

LTE/3G回線でダウンロードしないように、無効にしたんだった(^_^;)

通信制限がかからないように、普段は無効にしておく方が良いと思います。

うっかりラジオを聞いて200kbps制限(ソフトバンクは0kbps制限w)されかねないですしね。

 

脱獄済みの方は3G UnresctictorをActivatorのジェスチャで有効/無効切り替えれるようにしておくと便利です。

私は「二本指で右から/左からスワイプ」を割り当てていました。