ぷららモバイルをやめて、IIJmio(みおふぉん)にしました

データ用のぷららモバイルLTE(定額制)と通話用SIMで2台持ちしていました。

2台持ちだと、通話機の充電を忘れたり、置き忘れたり…

やっぱりかさばるんですよね (^^;)

ぷららモバイルLTEが通話SIMを発表し、MNPできると小踊りしました 笑

既存ユーザには面倒な手順が必要なんですけどね (^ ^;)

 

3/10にMNPの転入申込み準備していたらこんなニュースが、、、

 

ぷららと比較して迷います ><

  月額 速度(最大) データ量 MNP
ぷららモバイルLTE(無制限) 3,460円 3Mbps 無制限 郵送のみ
IIJ mio 3,260円 150Mbps 10GB(3月までは7GB) 即日可(BIC SIMカウンター)

 

結局、私はIIJ mioにしました!!

契約はこんな感じ

ぷららモバイルLTE(無制限) 解約
b-mobile通話SIM IIJ mio(7G 通話あり)

 

決め手♥

・普段の使用データ量は月8GB~10GB

ぷららの速度3Mbpsは及第点だけど満足ではない

 電車待ちで、Kindleマンガやアルバムをダウンロードするには厳しい

・「ぷららモバイルLTE(データのみ)」契約中に「ぷららモバイルLTE(通話)」にMNPできない

 一契約で一プランのみ。解約後の再契約は翌月から。

 既存ユーザにはMNPがとても面倒なんです。

BIC SIMカウンターなら、即日変更可能

18:15に渋谷店へ行き、19:00にはMNPが完了しました!電話が不通になったのは30分以内

BIC SIMならWi-Fiスポットがついてくる

 

まだ、1日しか使っていませんが、だいたい20Mbpsはでて好調です!

 

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043