四月は君の嘘 コンピ第二弾 「トゥインクル リトルスター」発売!!

※「四月は君の嘘」原作最終話のネタバレを含みます。

 

 

四月は君の嘘 トゥインクル リトルスター

四月は君の嘘 トゥインクル リトルスター

 

 

  1. バラード1番ト短調作品23(ショパン/イザイ)
  2. 「眠りの森の美女」〜バラのアダージョ(ピアノ連弾版)(チャイコフスキー)
  3. きらきら星変奏曲K.256(モーツァルト)
  4. エチュード ホ長調作品10-3「別れの曲」(ショパン)
  5. ピアノ・ソナタ第11番第3楽章「トルコ行進曲」(モーツァルト)
  6. 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番BWV846 前奏曲(J.S.バッハ)
  7. 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番BWV846 フーガ(J.S.バッハ)
  8. ピアノ・ソナタ第3番 変ロ長調 第3楽章(K.281)(モーツァルト)
  9. 幻想即興曲 作品66(ショパン)
  10. ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調第3楽章(ベートーベン)
  11. 愛の喜び(クライスラー)

 

コンサートでコンピ第二弾のチラシをいただいたので、待ってました!

やっとトラックリストが発表されましたね。

 

原作の最後の演奏の「バラード1番ト短調作品23」は、

有馬公生&宮園かをりの演奏シーンなので、コンピ1弾のピアノソロとは違うと思っていたら、やはり2重奏が入るとのこと!

 

きらきら星はうれしいですね。

アニメではちょっとだけだったので、阪田知樹さんのピアノで全長が聞けると思うと楽しみです!

 

ショパンの別れの曲は…原作でやりましたっけ?

原作最終話のかをりの手紙で流れるんでしょうか。

(アニメではエピローグになるはず)

 

あとは、演奏シーンはないけれど演奏した設定2曲の、もう1曲がそれぞれ収録されています。

「愛の哀しみ」の対になる「愛の喜び」はボーナストラックといったところでしょうか。

 

私はハイレゾ配信待ちです。

第一弾と同じならば、mora.jpでCD同日配信されるはず。。。

FLAC 96kHz/24bit を DSD 5.6MHzに変換して堪能しますよ!!

 

 

今まで著名な方の演奏を聞いても、

ピアノを「良いな」って思ったことはなかったです。

阪田知樹さんの演奏には惹かれるものがあります。

コンサートに行くレベルです 笑

ぜひ演奏をハイレゾ配信していただきたいです!!

 

こちらのコンクールでのピアノ・ソナタ第2番は聴いててワクワクしますw

ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール2013 - セミファイナル(阪田知樹) - VCF130601C - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール2013 - 予選 1 (阪田知樹) - VCF130525D - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール2013 - 予選 2 (阪田知樹) - VCF130528G - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

 

月々2000円かつ、音質が酷いのが難点。

試聴もHE-AAC 128kbpsで、配信と同じ音質です。

音質に満足できそうだったらフルで聞いてみてはいかがでしょうか。

5年前のiTunesレベルの音質で月々2000円なんて、正直信じられませんが。