読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷららモバイルLTEのMNPは、既存ユーザにチクリとイタい

ぷららモバイルLTE無制限プラン、使っています!

ネットラジオiTunes Matchを思う存分聞いて、月にだいたい8G~10Gの通信量です。

制限がないってサイコーですね!!

 

難点があるとしたら、ぷららモバイルは通話ができないということ。

結局、iPhone 4Sを通話用にし、2台持ちしています。

(Softbank iPhone 4S + SIM下駄 + b-mobileの通話SIM)

 

それも過去の話。

ついにぷららモバイルLTEにも通話プランが!!!!

 

音声通話付きSIM|ぷららモバイルLTE|ぷらら

「2台持ちが解消できる!」と、小躍りしながら記事を見たらMNPの転入は準備中とのこと。

 サポートにMNP転入時期を問い合わせてみたら「現状は次期未定」ですって。

さらに既存ユーザには厳しい情報をいただきました。。。。

 

ぷららモバイルLTEは、1ユーザIDにつき1契約まで」

これがどう痛いかというと、

・手持ちの通話用SIMを、ぷららモバイルLTEMNP転入したい

⇒すでにぷららモバイルLTEを契約しているので、一度解約しなければ転入できない><

 

・既存のぷららモバイルLTEを解約し、再契約&MNP転入しよう

ぷららモバイルLTEは解約月には再加入できない(解約について|ぷらら

⇒月末に解約して、翌月にMNP転入申請!

⇒新しいSIMが届くまでデータが不通になる。。。

 

電話は我慢できるけどデータ不通はなぁ…

解約して通話SIMが停波するまでの数日分、別のMVNOのデータSIMをつかうしかないのかなぁ…

まあ、MNP転入受け入れが始まったら申し込みするんですけどね